はじめまして

はじめまして!

私はどこにでもいるごく普通の38歳アラフォーサラリーマンです。

このブログでは健康になりそれを維持するために実践したことなどを書いていきたいと思います。

今回ブログを書こうと思った理由は3つあります。

①健康診断で引っかかり再検査となったので、健康体に戻したい。

②40歳を目前に体力の衰えを感じるようになった。

③人生100年時代言われているので、健康寿命を延ばして好きなことを楽しみたい。

 

①健康診断で引っかかり再検査となったので、健康体に戻したい。

直近で受診した健康診断で、悪玉コレステロールの数値が悪くなり、再検査となって  しまいました。食べ物は揚げ物などが大好きで食べすぎてしまうことなどが多々あります。悪玉コレステロール動脈硬化心筋梗塞脳梗塞を引き起こすリスクが高くなるので、生活習慣を見直し健康体に戻しそれをキープしていきたいと思います。

 

②40歳を目前に体力の衰えを感じるようになった。

ここ最近、疲れが抜けにくくなったり、体がだるくなったりと急激に体の衰えを感じるようになりました。20代の時とは明らかに体力がなくなっていることを実感しているので、運動などで体力をつけていきたいと思います。

 

③人生100年時代言われているので、健康寿命を延ばして好きなことを楽しみたい。

数年前から言われている人生100年時代。まだ私自身残り60年程ありますが、平均寿命が伸びても健康寿命が短かければ老後の人生を楽しむことはできないと思います。心身とも健康を維持し、人生を楽しみたいと思っています。

 

以上を踏まえて健康を維持するためにさまざまなことをやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。